deedee日記

皆さんこんにちは!井上です。
4月から新年度がスタートして、もうすぐ2週間が経ちますね。
新生活やお仕事が始まる方、新年度で気持ちを新たにする方。
わくわくしていますか?
それとも…少し、緊張しているでしょか?                                  

気合いを入れてひと頑張りしようと思ったり、新しいことに挑戦していると、
気が付かない間にどうしても、肩に力が入ってしまいますよね。
なので、今回は仕事の合間に出来る、肩をほぐしてリラックスするための、
ストレッチをご紹介します☆

肩をほぐす簡単ストレッチ☆

このストレッチは座った状態でも立った状態でも出来ます。
まず、背筋を伸ばしてからスタートです!

1、肩甲骨をグッと寄せます。
2、そのままの状態で肩と肩甲骨を真上にあげて5秒間キープ。
  (糸で上に引っ張られているイメージです)
3、息を吐きながらゆっくり脱力してください。

このストレッチをすることで、
無意識に力が入っている筋肉が、緩んで血液が流れ、
ゆっくり肩がほぐれていきます。

人は、肩の力が抜けた、適度な緊張とリラックス状態のとき、 
もっともいいパフォーマンスを出しやすくなります。
既に緊張モードなら、あとは、リラックスするだけですね(^^) 

「それでも、なかなか肩の力が抜けない」
「肩こりほぐして、伸ばして欲しい」
…という方は、ぜひ、deedeeにいらしてくださいね☆
お待ちしております♪

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