deedee日記

こんにちは!関谷です(^^)

ついに新年号、令和の時代が始まりましたね!

そして何と言っても大型連休の真っただ中!

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

旅行やちょっとしたお出掛け、お家でゆっくり休まれた方もいらっしゃるかと思います。

しかしその後に待ち受けているもの、、!

GW明けに発症する方が多いと言われる5月病というものがあります!

休み明けのお仕事への不安、新しい環境や人間関係の不安によって意欲がわかず、逆に早く慣れようと頑張り過ぎて急に無気力になってしまう、、。


そんな5月病を解消させるためには、良質な睡眠が大切です。

手軽にできる快眠方法をお伝えします!

【手軽にできる快眠方法】
・ゆっくりとぬるいお風呂に入る →  副交感神経に良い
・軽いストレッチ        →  1,2時間前に行うと良い
・リラックス系の音楽を聴く   →  ヒーリングミュージックが良い
・アロマやお香の香りを嗅ぐ   →  ラベンダー、カモミールが良い
・部屋の温度、湿度調節     →  夏25度、冬18度、湿度共に50%

他にも現代的に言うと寝具をTPOに合わせて見直してみるのも大切です!
より良い睡眠がとれるようにぜひトライしてみてください♪

しかしセルフストレッチは自分では伸ばし切れない筋肉があると思います。

「ここを伸ばしたいけど、どうやってやるんだろう、、。」

「自分だと手加減しちゃうから、もっと強く伸ばしたいな、、。」

そんなお悩みがごいざいましたらぜひ、deedeeにいらしてください☆
セラピストが心を込めて丁寧に施術とアドバイスをさせて頂きます(*^^*)

お待ちしております♪

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