deedee日記

こんにちは!
deedeeスタッフの自見です☺!!


最近ぐっと寒くなって来て
季節が変わっていくのを感じているのですが、
お客様の中にも”冷え性で困る”と
冬を前に早くも悩みの声を頂きましたので今日は入浴法について
まとめていきたいと思います♪

パパっとサッと入浴時間をすませてしまう方も多いかと思いますが、
身体が芯から冷えてしまった時は
ゆっくりじっくりとお風呂に入ることをお勧めします◎


冷えの程度にもよりますが
39度~40度のお湯に15分ほど入浴するのが目安です。
全身浴は疲れてしまうなぁという方は
半身浴で20分~30分入るのもお勧め◎
ただ半身浴の場合は、浴室内が冷えないようにしてみて下さい☺


冷え対策には質の高い睡眠も大切です◎
ゆっくりお風呂で温まった後1~2時間後が入眠しやすいタイミングだと言われています。
最近寝つきが悪いなぁという方はぜひ試してみてください☺

本格的に寒くなる前に体を温める習慣をつけておきましょう♪

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